一覧に戻る

6月22日の給食

肉ねぎみそうどん きなこ揚げパン 豊富牛乳

 

だしの香りに、みそのコクと豚肉の旨みが合わさって、

ひと口すすった瞬間にほっとする味わいのうどんでした。

たっぷり入ったねぎは、火が通って甘みが引き立ち、

スープにやさしい香りを添えてくれ、 肉は、 だしとみその味をしっかり吸って、

満足感のある旨みが広がりました。

そして きなこ揚げパン

ふんわり揚がったパンに、 香ばしいきなこがたっぷりまぶされた、

 給食ならではの人気メニューです。

外はほんのりサクッと、 中はふわっと軽い食感で、

ひと口食べると きなこの甘い香りがふわっと広がりました。

おいしくてコメントがいつもより長くなってしまいました。スイマセン

 

みんなで準備!

 

今日は学年内でのくじ引き 

 

手をあわせて! いただきまーす  

 

広告
005400
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る